2012年02月18日

内緒のはなし2

ワシがこの結社にこっそり入ったのは
この組織のボスの夢に感動したからじゃ。

ボスの夢を初めて聴いたワシは

「はああああぁぁぁぁぁ????」びっくり

あいた口が塞がらなかったんじゃ。

ボスの夢は
「自衛隊を買収する!!」ひらめいた

そしてボスはこう言ったんじゃ。
「買収した自衛隊で世界中の救援活動をおこなう!!」

自衛隊を買収し、世界で救援活動をおこなう隊員を募集する。
「志」あるものはこっそり秘密で入隊されたし!!

こうして、ワシは表でオイスカ、裏でこの運動に入隊したという
わけなんじゃ。

おっと、誰にも言ったらいかんよ。

最後に隊員の10カ条をこっそり紹介する。
世界中のオイスカの仲間と共有したい言葉じゃ。


【第 一 条】まずは私がやる、先頭に立って行動する

【第 二 条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う

【第 三 条】問題あるところに生きがいを見出す

【第 四 条】手法は100万通り、あきらめない

【第 五 条】何気なくやらない、人類のためにやる

【第 六 条】人を信じ、夢を信じる

【第 七 条】最大の困難に、笑顔で挑む

【第 八 条】他人とは、感謝で付き合う

【第 九 条】人生のすべてを楽しむ

【第 十 条】最大の報酬は、感動の涙


どうじゃ、ワクワクしてきたじゃろう!目がハート


同じカテゴリー(その他)の記事
 礼儀とは・・・ (2014-10-23 12:57)
 フェイスブック開設! (2014-06-28 15:23)
 努力の上に花が咲く (2013-04-28 17:46)
 石野ふれあい祭 (2012-12-09 15:51)
 ゴジカラ村がおもしろい (2012-12-04 21:10)
 お母さんの話 (2012-11-19 12:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。