2010年05月15日

明日植林

昨日は県支部S会長宅で打ち合わせ。

「ゆうちゃん、うまい羊羹あるから食べていきなさい」
 と奥様不在につき、会長自ら台所へ。

新茶と羊羹をいただきました。
いつものように、ぱくついて食べていると・・・

「この羊羹はな、1本1万円するんだよ」

は???びっくり

そういえば、箱にはあの有名な虎の絵が。羊羹は本物の竹の皮で包まれていた。

「先生!!! そういう大事なことはもっと早く言ってください!!!」がびーん

味わうことなく、喉に流し込んだ自分を悔やみました。


さて、明日は「オイスカの森」植林です。
今日は奥三河の後藤先生と100本近く杭を打ちました。
天気予報もよさそう。

しだれ桃とクヌギとコナラを植えます!











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
フォレスターズスクール参加募集中!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 フォレスターズスクール参加募集中! (2018-02-28 17:49)
 デンソーまつりに来てください! (2015-06-13 10:46)
 フィジー紹介 (2015-05-19 07:53)
 講演会無事終了! (2015-01-15 21:08)
 完売御礼 (2014-12-13 11:18)
 茶道裏千家大宗匠来たる!! (2014-12-02 17:57)

この記事へのコメント
お疲れ様です。洋館は大変でしたね。1ポン1万もするんですか。何が違うんでしょか。ところでパクパク食べたって書いてあるけどほんとに何本食べましたか。
毎日一章件目がんばっているからそれはs会長が見ていてあんなに特別な洋館を出したとお思い増す。これからもがんばっていきましょうね。今度スリランカにきたらおいしいアラック(お酒)とおいしいカレーをしょうかいします。
Posted by A.M.C.K.B. Alahakoon at 2010年05月16日 09:40
コーンさんありがとうございます!
アラックとレモンのお菓子もよろしく!
Posted by 小杉裕一郎 at 2010年05月22日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日植林
    コメント(2)