2012年04月11日

国際青年養成講座

国際青年養成講座が無事終わりました。

担当して今年で3回目になりますが、
毎年反省・改善点があります。

しかし、運営担当としてこの研修を
眺めると、

オイスカのロケーションだからこそできる。

オイスカのネットワークがあるからこそできる。

オイスカだからこそできるプログラムが散りばめられて
いるのに気付きます。(手前みそですが)

自分自身もたくさんの学びがあった研修でした。

それから、一緒に運営担当してくれた浅野。
中部での最後の仕事になりましたが、本当に
よくやりました。

彼女は体育会系なので無理がきき、
よく気づき、よく動きました。

そして、今回特筆すべきはセンター全職員が
それぞれの役割を担い、参加協力してくれたことです。

こういう仕事を担当者一人ぼっちで進めていくと
ものすごい孤独感を味わうんですが、
今回全員が協力をしてくれて、それが何より
励みになり、自分自身をやる気にさせてくれました。

スタッフ全員に感謝します。
また、本講座に派遣いただいた各社様、
そして6日間苦楽を共にした研修生に感謝します。
ありがとうございます!!









同じカテゴリー(オイスカ)の記事画像
スリランカの子どもたち
同じカテゴリー(オイスカ)の記事
 OB来日 (2015-12-27 06:52)
 コーン来日④ (2015-10-29 08:27)
 コーン来日③ (2015-10-26 21:04)
 コーン来日② (2015-10-23 07:24)
 コーン来日 (2015-10-21 16:16)
 海外研修生紹介 (2015-06-26 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際青年養成講座
    コメント(0)