2014年11月04日

縁の下の力持ち

フォレスターズスクールが無事終わりました!!
3日間ぶっ通しの研修で参加者は15名。

中学生・高校生・専門学校生・大学生、そして社会人と
年齢層が幅広い人たちが集結し、同じ釜の飯を食べながら
研修をする。

研修を進める一方で、運営側の動きが忙しいのですが
今回救いの手を差し伸べてくれたのが、豊安工業の鈴木美知子さん。

「運営スタッフ急募!!」
の私の悲痛な呼びかけに

「いいよ」
とすぐさま反応してくれた。

美知子さんの動きは八面六臂の活躍で
お茶・紅茶の準備、
お湯の補充、
お風呂のお湯だし
資料整理
受付
記録写真の撮影
懇親会会場の設営
講師の補佐
受講生への叱咤激励
お弁当配り
などなど

ぜ~んぶやってくださいました。

稲垣さんは3日間通いで写真撮影。
受講生OBの大西さんも影の働きで
本当に感謝です。
M事務局長も1日休日をつぶしてバスの運転を
してくれた。
それから、炊事の慶子さんと京子さん、家政研修生。
2日間休日のところ、平常通りの食事を準備してくれた。

こういう影で支える人たちがあって、研修ができるのだ。
みなさん、ありがとうございます!











同じカテゴリー()の記事
 研修生修了式 (2017-03-07 14:48)
 アキノさん (2016-06-15 13:52)
 アキノのスピーチ (2016-04-14 19:01)
 アンはすごい (2015-09-16 08:15)
 フィジーのルテを紹介します (2015-09-10 21:08)
 ド根性ガエル (2015-07-19 14:51)

Posted by 中部こすぎ at 19:23│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
小杉さん、ラッキーだったのは私ですよ~
素敵な皆さんとの出会いがありました。
後藤先生や中部フォレスタの皆さんの安全意識の高さに
安心して間伐作業を見守ることができました。
私こそチャンスをありがとうございます。
Posted by 鈴木 美知子 at 2014年11月05日 08:39
こんにちは。オイスカ開発教育専門学校です。昨年には、本校1年生がフォレスターズスクールに参加させていただきありがとうございました。とても貴重な体験をさせていただくことができ、学生たちの自信にも繋がったように思います。
本日、こちらにコメントさせていただいたのは、もしよろしければスクール時の学生たちの様子写真がありましたら数枚、いただけたらと思いまして。今度、新しい学校案内作成中でして、出来たらこの活動のときの様子を載せられたらと思いまして。学生たちは、あえて記録を残していなかったようなので(悲)お忙しいところに申し訳ありませんが、もしあるようでしたらご協力願います。
専門学校:宮本
Posted by オイスカ開発教育専門学校 at 2015年01月19日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁の下の力持ち
    コメント(2)