2011年09月06日

東京国際大学っていいね!

毎年、オイスカ本部を通じて、
東京国際大学の学生をインターンとして
受け入れています。

東京国際大学http://www.tiu.ac.jp/から
今年は男女2名がオイスカ中部にやってきた。

ここの学生は、すばらしく、
めったに人をほめないM局長さえ
昨日の車中でベタホメでああった。

今年は韓国の留学生で趙さんという
これまた才女で、M局長は25分は車中で
ほめていた。

ドイツへ留学後、日本へ留学。
娑婆とは、まったく違うセンターの環境にも
あっという間に順応し、終始笑顔で、研修
日程をこなしていった。

彼女は将来の計画を紙一枚にまとめ常時携帯。
「夢」を忘れずにいる。

オイスカインターンもしっかりとその「紙」に
書いてあり、「夢」が一つ叶ったと笑う。

こうした意識の高い学生さんに多少なりとも喜んで
もらえる研修ができれば私たちもうれしいし、また
やろう!と思います。

お二人様またきてくださいね~!!







同じカテゴリー(雑感)の記事画像
間伐体験
同じカテゴリー(雑感)の記事
 国際協力ボランティアの募集 (2016-11-14 21:37)
 マッサンが面白い!! (2016-11-13 17:20)
 久しぶりの投稿です (2016-09-07 08:20)
 もうすぐ3.11. (2016-03-07 08:31)
 たくさんの方に支えられて (2016-02-16 08:21)
 豊田市自主研がミュージカル (2016-01-18 08:29)

Posted by 中部こすぎ at 12:40│コメントをする・見る(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京国際大学っていいね!
    コメント(0)