2008年06月15日

目からウロコのマネジメント


スタッフが一生懸命にやってくれない。
言ったとおりに、やれないのはなぜなんだろう。
どこにでも聞こえてくるそんな「声」に
快刀乱麻・目からウロコのびっくり「格言」を見つけました。

では紹介します。face02
私は、おおおおーーーー!!!すごい!!
と思った言葉です。
いきますよ。


リーダーが言ってるとおりに人は育たない。
リーダーがやってるとおりに人は育つ。


子を見れば、親が分かり
部下を見れば、上司がわかり
社員をみれば、社長がわかる


相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから

周りが助けてくれないのは、自分がまわりを信頼してこなかったから

職場のいろんな人間関係の問題、それの原因は「自分自身」にあるということです。
あの人がどうこう、その人がどうこう、組織がどうこうじゃない。
自分自身にその原因を見つけたとき、解決の糸口が見つかるのだ。
これは結構厳しい考え方。逃げられない。
だけど本質を突いてると思います。




同じカテゴリー()の記事
 研修生修了式 (2017-03-07 14:48)
 アキノさん (2016-06-15 13:52)
 アキノのスピーチ (2016-04-14 19:01)
 アンはすごい (2015-09-16 08:15)
 フィジーのルテを紹介します (2015-09-10 21:08)
 ド根性ガエル (2015-07-19 14:51)

Posted by 中部こすぎ at 19:10│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目からウロコのマネジメント
    コメント(0)