2013年06月20日

梅村先生

藤岡中学校の梅村清春校長に面会した。

梅村先生はオイスカ会員で、
オイスカ豊田推協監事・
オイスカ石野地区友の会会長でもあり、
うちの海外研修生のホームステイの受け入れも
何度となくしていただいてる。

梅村先生にお会いするたびに心が洗われる
んです。


アポをとると「給食準備するから、昼においでん!」
と声をかけ、

ニコニコ上機嫌で迎えてくださり、

親身になって、話を聞いてくださり、

オイスカの依頼については最大限の
協力を惜しまず、

帰りには正門まで見送っていただき、
見えなくなるまで、見送ってくれる。

威張ったところは全くなくて、
いつも気さくに対応してくださる。

義理人情に厚く、率先垂範の先生。

今日は先生から「万象肯定万象感謝」という
シールと説明のしおりをいただいた。
ふつう学校の先生が自分のお金でこういう
シールまで印刷会社に頼みます??

もう本当に素敵です。

シールには25個の
「ありがとうございます」
が印刷されていて、
1枚張れば、「ありがとう」を25回言ったことになると
そのしおりには書いてありました。

こういう茶目っ気のある校長先生なんですね。

万象肯定シールが欲しい方は藤岡中学校梅村校長へ
御連絡を!(笑)








同じカテゴリー()の記事
 研修生修了式 (2017-03-07 14:48)
 アキノさん (2016-06-15 13:52)
 アキノのスピーチ (2016-04-14 19:01)
 アンはすごい (2015-09-16 08:15)
 フィジーのルテを紹介します (2015-09-10 21:08)
 ド根性ガエル (2015-07-19 14:51)

Posted by 中部こすぎ at 22:04│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅村先生
    コメント(0)