2014年11月06日

MIDORI

酒向貞子先生に教えてもらった歌を紹介します。
高橋中学の1年生が合唱コンで歌うそうです。
行こうかなあ!!

MIDORI 繋がる輪

    作詞 菊本るり子



 ぼくたちは 忘れない やわらかな土のぬくもり

 そこに生きる いく億もの 目には見えぬなかまたち

 ぼくたちは 忘れない 回り続ける命の輪

 すべては 生まれ輝いて いつか土に還(かえ)る



 その恵みを受けて 空へ 空へと伸びてくみどりたち

 さわやかな風が優しく ぼくたちをつつむよ



 ぼくたちは 忘れない 空と大地と海とを

 恐竜の昔から ずっと 旅する雨水たちよ

 ぼくたちは 忘れない 雨は大地に降り注ぎ

 すべての命 潤して いつか空へ還る



 その恵みを受けて 空へ 空へと伸びてくみどりたち

 さわやかな光優しく ぼくたちをつつむよ



 繋がってく ひろがってく

 心おどる すてきな出会い

 人と人 町と町 時を越え 海を越え

 みどりが繫ぐ心と心 世界中のなかまたち



 このみどりの星で

 このみどりの星で



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
間伐体験
同じカテゴリー(雑感)の記事
 国際協力ボランティアの募集 (2016-11-14 21:37)
 マッサンが面白い!! (2016-11-13 17:20)
 久しぶりの投稿です (2016-09-07 08:20)
 もうすぐ3.11. (2016-03-07 08:31)
 たくさんの方に支えられて (2016-02-16 08:21)
 豊田市自主研がミュージカル (2016-01-18 08:29)

Posted by 中部こすぎ at 21:04│コメントをする・見る(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MIDORI
    コメント(0)