2009年06月17日

美しい朝

美しい朝

さだまさしのCD買いました~!!にっこり

詩がいいんですね。
染みます。

ホワイトプランのコマーシャルソングも入ってます!

「生きる勇気」を口にしたとき、
私たちはその重さに立ちすくむことがあるが、
そのことは決して格別なことではない。
生まれたら死ぬまで生きることができる。
言ってみればたったそれだけのことなのだ。
そして人よりも長く生き残る、
ということは先に逝った大切な生命達を自分の背中に
背負いながら、自分に許されたその道の突き当たりまで
あるくことだ、と思う。
確かに生きることは馬鹿馬鹿しくもあり、尊くもあり、
明るくもあり、暗くもある。
しかし、ひるんだり、あきらめたり、すてたりしてはいけない、
                           ~さだまさし~


同じカテゴリー(その他)の記事画像
蛍の光
同じカテゴリー(その他)の記事
 祈りを込めて (2016-03-11 08:03)
 梅村校長のお話 (2013-01-31 11:31)
 間伐体験のご案内 (2012-11-02 11:05)
 オススメ動画 (2012-01-10 17:58)
 ルーキーズを観よう! (2010-12-06 20:15)
 空の上のはなし (2010-11-23 14:57)

この記事へのコメント
タイトルと写真に惹かれました。
朝一番に拝見していい詩を目にできて光栄です!
Posted by せっせっせ at 2009年06月18日 06:50
私もタイトルに惹かれクリックしていました(^^)
何だか涙が・・・・・。ホントにそうですね(^^)
Posted by 高濱 耀圭美高濱 耀圭美 at 2009年06月27日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい朝
    コメント(2)