2010年06月29日

人は成長するんだ

2009年度オイスカインターンOBのM君が
タイで1年間のボランティアへ出かけて、3ヶ月。

彼からうれしいメールがとどきました。
日本と全く違う環境にほっぽりだされ、
初めての農業。
ものすごい順応力を発揮し、がんばってる。

そんな彼からメールがとどきました。




僕は多くの事をここで学ばせてもらえています。
日本ではワンパクだと思っていた僕もここでは箱入り息子で、自分の非力さを感じました。

どれだけ今の日本が便利さに溢れているのか。
それに気付かずどっぷり浸かっていたのか。今ようやくわかってきました。

僕はこの一年で大きく変わってみせます。

本当に多くの人の愛情を感じます。

今日もおかげさまです。

帰った際には必ずあいさつに伺います。楽しみにしていて下さい(笑)



人は環境が変わると変わる。

人は出会いで変わる。

M君がんばれ~!!ウィンク





同じカテゴリー()の記事
 研修生修了式 (2017-03-07 14:48)
 アキノさん (2016-06-15 13:52)
 アキノのスピーチ (2016-04-14 19:01)
 アンはすごい (2015-09-16 08:15)
 フィジーのルテを紹介します (2015-09-10 21:08)
 ド根性ガエル (2015-07-19 14:51)

Posted by 中部こすぎ at 15:50│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は成長するんだ
    コメント(0)