2008年09月15日

びりっかすの神様

本の紹介です。
この本はNPO法人読書普及協会の推薦図書です。

テストでびりをとると、現れる神様「びりっかす」
転校生の始が見えてから、一人二人とびり仲間が増えていく。
びりっかすとの心の会話を楽しんでいるうちに、クラスにすごい変化が!!

子供向けの本ですが、面白いし、考えさせられます。
親子で一緒に読むのにオススメします。

岡田淳著「びりっかすの神さま」
偕成社発行1000円


同じカテゴリー(オススメの本)の記事
 イイ本発見 (2015-12-17 19:15)
 憂鬱な時に読む1冊 (2015-06-14 16:24)
 里山資本主義 (2015-02-04 07:07)
 寄付の本 (2014-11-15 13:12)
 NPO・NGO希望の書 (2014-02-08 12:34)
 百年の愚行 (2013-09-11 21:23)

この記事へのコメント
「びりっかす」っていう言葉の雰囲気がなんかいいですねっ。
今度、本屋行ったら見てみよ〜。
Posted by リップさん at 2008年09月17日 10:01
コメントありがとうございます!
そうなんです。
言葉にひかれますね。
Posted by 中部こすぎ中部こすぎ at 2008年09月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びりっかすの神様
    コメント(2)