2009年07月02日

出し切り

高橋ジャスコの本屋で偶然見つけて、即買って読んだ本です。
ルビが振ってあるので、子供でも読めます。元気

中竹竜二著
「挫折と挑戦」
PHP研究所刊


著者は早稲田大学ラグビー部監督で、
日本一オーラのない監督という異名がある。
挫折を繰り返す中で、挑戦をあきらめない。
すべて実体験なので説得力があります。

早稲田ラグビーで教える「出し切り」の話。
これはすごいです。

ちょっと紹介しますね。

「出し切り」
この4文字が、早稲田ラグビーに入るために与えられた条件でした。
誰が見ていようが、見ていなかろうが、とにかく最初から全力を尽くさない人は、
去らなければならない、そんなルールがありました。

足が速いとか、技術がうまいとか、筋力が強いとか、
そんなことは関係ありません。

とにかく、目の前のものに、全力を尽くせる者のみ、
入部する資格が与えられえる。


さて、その恐るべきメニューとは!!!




買って読んでね!



今日1日全力を出し切ったか??



同じカテゴリー(オススメの本)の記事
 イイ本発見 (2015-12-17 19:15)
 憂鬱な時に読む1冊 (2015-06-14 16:24)
 里山資本主義 (2015-02-04 07:07)
 寄付の本 (2014-11-15 13:12)
 NPO・NGO希望の書 (2014-02-08 12:34)
 百年の愚行 (2013-09-11 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出し切り
    コメント(0)