2012年09月06日

GGRツアー随行記③シャベルの行方

今回のツアーで冨樫さんからあったリクエストは
「シャベルが欲しい」
中国は初めて、空港の様子が分からず、
旅行社も「たぶんひっかかりますよ~」
とのアドバイスもあり、私としては消極的だったわけですが、
冨樫さんが
「全く問題ないです。雑貨扱いで簡単に通過しますよ」ピース
と自信満々にはっきり断言。
ほんとかな~
と思いつつ、光岡会長や佐藤さんに相談すると
「持っていかまい」
ということに相成り、8本のシャベルが準備されたのだった。
佐藤さんが2本を一組にして、シャベル部分もしっかり梱包。

北京の国際空港は機内預け荷物は中継地であっても、全部吐き出され、
再度次の飛行機に預ける手続きを踏む。
冨樫さんの話では、シャベルは何の問題もなく、スーツケースと一緒に
受けて取られるはずである。

カウンターにトランクとシャベルを差し出すと、
「シャベルはうけつけません!!」ぷんぷん


ガ~ン・・・・おっとー

話が違うやないの・・・がびーん
富樫さんのにっこり笑顔が脳裏に浮かぶ。





同じカテゴリー(国際協力)の記事
 ウズベキスタン随行記③ (2015-06-10 17:37)
 ウズベキスタン随行記② (2015-06-09 07:21)
 ウズベキスタン随行記① (2015-06-04 19:26)
 ネパール募金 (2015-05-19 13:37)
 クリック募金で世界を変えよう (2015-02-08 08:51)
 古本買取で国際協力 (2014-12-13 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GGRツアー随行記③シャベルの行方
    コメント(0)